私たちのミッションは、お客様に「質の良い睡眠」をお届けすることです。 スリープカウンセラーという呼び方には、お客様の「睡眠」についてカウンセリングを行い、一人ひとりのお悩みに合わせて寝具をご提案するという思いが込められています。 エアウィーヴというブランドの顔であり、最高の眠りを通じて、より豊かな暮らしをお客様へ提案する。 それがエアウィーヴのスリープカウンセラーのお仕事です。
エアウィーヴの販売員としての心構えや立ち振る舞いを、座学研修やロールプレイなどを通じて学びます。 店頭に立つ前の基本的なスキルを約2日間で習得します。 (会社紹介/企業理念/睡眠研究/接客基礎/商品理解 etc.)
日々の店頭活動で座学を通じて、課題や改善点を確認し理解することを目的としています。売場から離れて、実際の接客や業務と照らし合わせながら学習することで、PDCAサイクルの実践につなげ、今後の成長を促します。 (枕の基礎知識/睡眠知識/VMD etc.)
入社後、店舗OJTで実践的な接客スキル向上を目的としています。 接客の悩みやお客様とのコミュニケーションで困ったことなど、定期的に店長、トレーナーが成長段階に応じて繰り返しサポートします。
スリープカウンセラーに活躍いただく店舗は、百貨店、GMS、家具店、直営店、アウトレットなど様々です。 ご自身のキャリアを重ねると共に、店舗マネージメントを学ぶ事ができます。 また、更にステップアップを希望される方は、複数店舗の運営管理を担うエリアマネージャーを目指す事も可能です。 その他、例えばトレーナーとして、エアウィーヴの基本トレーニングやOJTを通じて、適切なコーチングやフィードバックを行い、スリープカウンセラーのスキル向上や人材育成に携わることも可能です。
契約社員から正社員への転換をする機会を年間2回(3月、9月)設けております。 希望する社員で、一定の条件を満たした方は、正社員転換にチャレンジしていただくことが可能です。
Kさん 2021年4月入社
Iさん 2021年10月入社
Sさん 2021年4月入社
Iさん 2019年11月入社